fc2ブログ

皆のガンバリで雨雲を説得したね

昨日、娘の初運動会がありました☆
小雨の降る中、なんとかこのまま雨の雫さん!大きくならないで・・・と、
祈りながら子どもたちの競技スタート!
競技前からハプニングに見舞われた娘は、テンション低ぅー
で始まり総練習で見せてくれた勢いは見られず、みんなが元気に体操している横で、
目深に被ったカラー帽子がその心の重たさを表すかのように全く動かない。。。。
それでも泣かずに参加してくれるだけでも『エライ』っと、娘と自分を励ましながら
運動会は始まりました。
雨の事もあり駆け足で競技は進められ、子どもたちの成長を垣間見ることが出来ました。
IMG_0601.jpg
「パパママ私たちを早く見つけてね!」の変身した姿で出番を待つ子どもたち。
自分たちの変身した姿に、キョロキョロモソモソ動くその全く読めない動きが
あまりに可愛くて笑みがこぼれました。
この競技、前日にも練習したと園長先生が話されていましたが、本番のこの日も周りの
お友達の変身が気になって前が向けなかったり、列からはみ出たり・・・
先生たちの声掛けが大変そうでした。
怪我なく終りほっとしたのと、子どもたちからのビックリ箱を試されたみたいで、
私的に楽しかったです(*^_^*)
紙袋を外した時の笑顔や涙。ハプニング!は誰にも予想が出来ない贈り物でした

卒園生の競技も毎年行われていて、数日前から張り切っていた息子。
コーナーで数人の子が転んでしまったところに巻き込まれそうになりながらも
間一髪かわすその姿!!
小鹿の様にピョ~ンと飛び跳ねゴールにたどり着いた彼に・・・家族は皆感動
(私はカメラとビデオ両方持っての撮影だったのでオイシイところ見逃した・・・
今回初めて運動会を観覧する側になった息子。(7年間応援される側だった)
妹を見守る優しくたくましくなった兄の姿に嬉しい感動を覚えたのでした。

二人とみんなの成長を見たあとの閉会式。
あのテンションの低さも回復し、満面の笑みの娘。
それは、終わったことへの喜び?達成感?おみやげを貰ったから?
理由はどうあれ、日ごろの頑張りを発揮してくれた事が何よりの成果でした。
そしてみんなみんな可愛かった~
雨雲はなんとか持ちこたえてくれて、昼前に競技終了。家に帰って片づけをしていたら
雨はホンぶりに園長先生長年のナイスな勘
なにはともあれ私にとって大満足の運動会でした
帰ってからの娘はハイテンション
最終的には夜まで続き、私の方がバッタンキューでした

皆さんご苦労様でした。
また来年の楽しみが出来ました~^m^

それから、その運動会が始まるほんの数分前の事。
娘のハプニング(草の上で転んだ上、小雨が続いていたので下着まで濡れてしまった)
で音楽室出入り口で着替えをさせていた私に声をかけて下さった園長先生。
みなさん相当忙しい合間の中で数分???いえいえ数秒?
園長先生からの突然の申し出に・・・(@_@;)ビックリ!!!
・・・しばしウロタエル。
小さなことではありますが、ほんの少し進歩することになりそうです。
長くなりそうなので、その話はまた後日。
IMG_0600.jpg

それではまた~
良い一日を(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント