スポンサーサイト


お盆のお迎えの準備は・・・

我が家では毎年お盆になると、
 『 シ キ タ リ (継承していく営み) 』 が あります。
それは、お盆にはご先祖様たちが 我が家にお集まりになる・・・
とのことで、盆入り初日朝には必ず膳をあげ、
盆明け最後の日の早朝にお帰りになる前に最後の膳をあげます。
我が家流の ご先祖様への日頃の感謝のお迎えと見送りなのです。
そんなお盆初日の朝・・・
IMG_2487.jpg
そうなのです。初日に寝坊したのです。。。
起きて暫くは何故母がこんなにテキパキしているのか
全く見当つかず^_^;
かなりの勢いで寝ぼけていました。
仕事を始めたのもありますが、
今月。特に今週はハードな内容!!で帰ってきたらバッタン (/₋‐)/zzz  
なので、早朝目覚める事さえありません。
けれど、今朝に限っては
5時に目覚めたのです(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
IMG_2488.jpg
時計を見たのも束の間、ぱたんと倒れて眠りにつく寸前・・・
IMG_2489.jpg
スクッと起きる息子。
旦那さんから「まだ5時だよー」の声で安心して戻る私と息子。
毎日・・・夏休みは必ずラジオ体操行ってる・・・ほんとまじめな子(笑)

でもきっと・・・
私たちが眠りについたころには
頭の上でこんなことになっていたのかもしれない・・・
IMG_2491.jpg
と、想像してしまう(苦笑)
ダメな子孫でごめんなさい。m(__)m
頑張ろうっと⤴

そんなことをつらつら書いていたら
「悪霊のはらわた」を旦那さんが観てた(csでかかってた)・・・
最後のまさにラストなシーン。
音なしだったけど怖かった((+_+))((+_+))((+_+))
ご先祖さんはきっとお優しい方々でありますように・・・

それではまた~
良い一日を(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

