スポンサーサイト


上川へ 大雪 森のガーデン編(大雪の森と勘違いしていた^_^;)

上川まで足を延ばして、
大雪森のガーデンまで連れて行ってもらいました♪
想像以上に大きくて、ビックリ\(◎o◎)/!
森へと繋がる道のりに入ってから坂を登って走ること暫く・・・
キタキツネが迎えてくれました(*^_^:*)シャッターチャンス見逃した…・
更に上ること暫くしてようやく駐車スペースへ!
周りは一面自然の中なので、マイナスイオンたっぷり(^^♪
IMG_2441.jpg
IMG_2443.jpg
背の高いアスチルベが迎えてくれました!!
こうしてみると草丈が随分大きく感じます☆
IMG_2446.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2450.jpg
曲線が沢山ある小道は、上野さんらしい植栽だなぁと感じましたヽ(^o^)丿
セダムグリーンがいい感じで花芽を付けていました!
多肉の葉がふわふわした葉の間に入るのが面白いです☆
こちら赤色もあり、素敵でしたよ~(^^♪
IMG_2453.jpg
そして、奥へ奥へ行くと、
デザイナーズガーデンの作品が広がります。
残念ながら前日旭川方面では大雨が降り、この日3か所ほど入れない場所もありました^_^;
それでも広さと大きさは見ごたえ抜群!!
IMG_2465.jpg
小学生と園児は楽しげにひまわり畑を走り抜け、花のドレスを身にまとえるブースへGO!
小高い丘になっているところを暑い陽射しと蒸した空気の中、
マラソンランナーの様に走って抜けていきました(笑)
この日は矢車菊が一面に咲いていて、青やピンク紫など様々に揺れていてとっても素敵でした!
その他に、季節ごとに花が咲くように、ムギセンノウ、ヒメキンギョソウ、ルリカラクサ、
ポピー、サンジャクバーベナ、コスモス、ハルシャギク、スノーカーペット、シャスターデージー、
ヒメナデシコ、シュッコンカスミソウなど多様に植えられているそうですよ!!すごい!!
IMG_2468.jpg
ドレスガーデン カンテ で 乙女なドレス ハイポーズ♪


他のブースも少しだけ・・・
IMG_2473_20150811112443efe.jpg
IMG_2474.jpg
IMG_2475.jpg
IMG_2471.jpg
あおむしもこの時ばかりはとても美しく感じます♡♡♡
IMG_2477.jpg
お兄ちゃんはトンボと友達になり、指にまで止まるように\(◎o◎)/!
ギンヤンマがぶんぶん飛んでいたのはある意味怖かった((+_+))
IMG_2456_20150811112155eb5.jpg
デザイナーズガーデン会場から元の入口へ戻ると、無料でヨガ体験。
娘は楽しそうに水筒下げながら いっちょまえに 体をほぐしていました(*^_^*)
私も、体をほぐして帰ろう⤴っと参加☆
とっても気持ち良かったです♪
その時の言葉がとても気に入ってます^m^
***.。o○***.。o○***.。o○***

体を大地にかえして・・・

心を大地にかえして・・・

呼吸を大地にかえして・・・

今日という出会いに感謝し・・・

今日という日に感謝しましょう

*****
素敵な空気感と素敵な空間でした^m^
帰りに三国シェフのジェラートをそれぞれの味をほおばり
夕日を追いかけながら帰宅の途に・・・
途中また キタキツネにも出逢えて・・・なんだかうれしい☆帰り道でした(*^_^*)

そして岩見沢の温泉で汗を流したら、花火もさせてもらえて
子ども達も今回は 楽しんでくれたようで良かったです^m^

いつもわたしのわがままに付き合ってくれてありがとう⤴
楽しかった~♪
秋にもう一度だけ足を運べたらいいなぁ⤴

それではまた~
良い一日を(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

