エプロンの神様・・・魔法?

先日、念願かなって絵本を作るきっかけとなった
お友達と楽しいランチをしてきました~♪
(その節はありがとうございました)
食べて、おしゃべりして、笑って、驚いて、感心して、涙して・・・気が付いたら、3時間
あっという間でした!!
お互いの子育ての話や、成長を感じると・・・母心で小さかった子たちが
どんどん大人になっていることに うるっと淚。
あたらめて、子ども達の頑張りに励まされているなぁと感じました。

初代の絵本を知っている彼女に、少しだけ絵本を見て頂いたら、
絵が追加されたところや、色合いなどに歓声をあげてくれて、みているだけで
シアワセな時間でした。

帰りに、サプライズのプレゼントを逆に渡されて また うるるると淚。
開けてみると『エプロン』 が!
ブログ開設記念だよって・・・・・
そんな私は逆に、日常の時間の中に
わざわざブログを見てもらっていることが申し訳ないやら
ありがたいやら・・・

ほんとうに ありがとう(*^_^*)

そんな訳で、エプロンを早速使用してみると、
不思議や不思議・・・いつもならイヤイヤ作り始める出足が、
エプロン掛けた途端・・・やる気スイッチON!!!
って幼稚園児かっ!!! (普段は全くエプロンせず作り出します)お料理も妙においしそうに感じるのは・・・エプロンの神様の魔法??
IMG_1797.jpg
美味しいと絶賛されたキーマカレー風は みんなモリモリ食べてくれました♪

IMG_1802.jpg
鶏胸肉の竜田揚げに玉ねぎタルタルとトマトをのせて♪

IMG_1804.jpg
ちびっこ料理人は、「 か お 」を描いてご満悦♡
IMG_1805.jpg
彼女も、エプロンをつけると スイッチONになるようです(笑)

私が小さな頃は、エプロンに憧れがあって、
その為か料理をする内容の絵本がだいすきでした。
なので絵本のパナちゃんも今思えば、エプロンしてた・・・
子ども心にエプロンは憧れ。そして今もエプロンをすることで
どこか魔法がある様な気がしたりします(^^ゞ
IMG_1827.jpg

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

春のサーモンピンクが目に入ります♡

春だなぁと感じてくると、パステルカラーが気になる今日この頃・・・
ウィンターシーズンはわりと暗めの色選びで、あまり明るい色は着る気分になりませんが、
春を感じた途端!!不思議と、ウキウキした気分がふつふつと芽生えてきて、
気が付いたら、手に取るものがパステルカラーが多くなるのは 私だけでしょうか?


ここ3週間ほど、長く咲きつづけてくれている花たち。
入学式後(式用の花は濃いめのカラーが多かった)ということもあり、
ラブリーなサーモンピンクで入れてみました。
鈴なりのカンパニュラがとっても可愛らしいです。
IMG_1787.jpg
長持ちだったので、1週目はチューリップで、2週目はダリアを入れてみました。
こんなまだダリアの咲かない時期に(普段は秋のお花なのですよ)ダリアを
手にできるなんて・・・お花農家さんの苦労がありがたいです。
IMG_1799.jpg

夕日と空も今日ばかりは、ピンク色に染まっていました。
IMG_1793.jpg
太陽もピンクだったのですが、写真では黄色くなってしまいました ^^; 残念

これからますます、春が楽しみになってきますね♪

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

マイホーム展示場の結果は・・・

風の強い日がつづいている今日この頃。
温かい陽射し以上に、風が冷たくてブルブルふるえる春(・_・;)
IMG_1780.jpg
ツルアジサイが枝の様に桜の木に絡まっています。
下から見るとなんだか物語にでてきそう?

IMG_1791.jpg
昨年同様、ど根性なクリスマスローズが今年も花芽を付けて
咲く準備を今か今かと待っております(*^_^*)
風でぶれてしまってるけど・・・


IMG_1790.jpg
野鳥たちも鳴く声たからかにさえずっております♪
求婚して、巣作りして、子育てして・・・大変な時期ですよね。

先週末、マイホームに探しに訪れていた とりさんたち。
IMG_1782.jpg
すずめさん VS とりさん・・・
相当な勢いで盛んに鳴きつづけています!!
IMG_1781.jpg
良く見ると、スズメとは違ったとりさんでした。。。
そんな真剣勝負を差し置いて、
ぶどう棚作りにとりかかった父たち。
当然、とりさんたちは危険を感じ、
寄り付かなくなってしまいました(T_T)

残念ながら、マイホーム展示場は不人気となり、
今年もまた、からっぽ・・・・・・(+o+)
でも、まだまだお待ちしてますからね~~\(◎o◎)/!

残念な結果ではありましたが、それでも私的には、
雪が融けたと同時に鳥たちが動き出すことがわかったのが
収穫です!!
今日もあちらこちらから野鳥や、スズメたちの鳴き声を
耳にしながら過ごせることは幸せだなぁと思わずにはいられない今日この頃でした。
今年中にエサ台でも設置しようかな(笑)

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

家族増える?!

昨日は小雨が降ったり、温かい陽射しが出たりしていました。
まだまだ暖かい日とは言えない感じの春です。


ねぎの花を大きくしたバージョン・・・・あの・・・
あ・・・・あ・・・・アリューム!
ギガンジュームともいうのかしら?(いまいち名前が分からない)
名前がスルッと出てこない…(p_-)
芽を出してまして、それがお花のようで可愛い⤴
葉が斑入りで赤いラインが素敵ですよね。。^m^
IMG_1763.jpg


そんな我が家に小さなお客様が!!☆
これはもしや・・・間取りを見に来ていらっしゃっているのかしら?
IMG_1770.jpg
そっとそっと、観察してみると
つがいでマイホーム展示を見にいらっしゃっていたようです\(◎o◎)/!
一羽が入ったり出たりで、もう一羽が監視役をしながら
慎重に選んでいたようです♪
IMG_1771.jpg

小鳥やスズメたちはこれからがベビーラッシュかしら?
我が家のマイホームで決めて頂けたら、
近々エサ台などもご用意させていただきたい
と、子どもたちが申しておりますので
是非とも・・・ご検討いただければ幸いです♡♡♡
などと思いながら、ほっこりしております。
IMG_1774.jpg
※窓越しの写真なので、見づらくてスミマセン(^^ゞ
IMG_1775.jpg
身体を膨らませたり、ブルブルしたり・・・
キョロキョロしたりで、かしげる首がかわゆいです(*^_^*)
全てが新鮮で見とれてしまいますね(^^ゞ
IMG_1776.jpg
・・・・・・・・あっ!気づかれちゃった!!^_^;
IMG_1777.jpg
家族一同お待ちしておりま~す(*^_^*)

春はウキウキしますね(^O^)
それではまた~
良い一日を(*^_^*)

3月から4月のスモールガーデン

3月の上旬のガーデン。そして・・・
IMG_1738.jpg
それから1か月・・・4月のガーデン♪
IMG_1759.jpg
雪解けの速さが特に感じられた写真ですね。
庭が早くみられることはとても嬉しい事です⤴
こんなに早く春を感じられるのはありがたい⤴
その反面、今年の気温や天候が気になりまね((+_+))
農家さんは毎年、本当に大変だと思います。


そしてぐんぐん成長しているクリスマスローズたち。
すごい勢いで重たい雪もなんのその?
雪の隙間から見える、春の陽射しを求めて
雪が無くったと同時期には
もうここまで懸命に芽をはぐくんでいたようです^m^
すごいね!!
IMG_1758.jpg
IMG_1764.jpg

IMG_1760.jpg
我が家の一番の古株クロッカス。
今年も静かに咲いています♪

IMG_1766.jpg
去年の晩秋に母が頑張って植え付けしてくれたチューリップ✿
ぎゅぎゅっとこんもり植え付けを意識して入れてもらいました⤴
いい感じです^m^

IMG_1765.jpg
『にら』 ではありません(・。・;
水仙です♪
こちらも古株さんですが、毎年楽しませてくれます^m^

IMG_1761.jpg
こちらは、晩秋雪の舞う頃ぎりぎりセーフで植え付けした
『セントーレア』花弁の繊細さに魅せられて入れてみました♪
新米さん よろしくです^m^


IMG_1768.jpg
そして最後は
植えてないけど、土に混ざってしまったらしいスノードロップ。
このすっとしたランプのような姿が 私は好きです。

今年も私たち家族の心に、喜びや楽しみを
もたらしてくれることでしょう♪
花がいっぱいの庭も好きですが、こうして春の息吹を感じられて、
そしてハッとするような色味を見せてくれるこの時期もやっぱり好きですね。
たくさんまた エネルギー頂くね^m^
今日もありがとう☆

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

春がこんなに早く?

またまたご無沙汰していてすみません。
みなさんお元気ですか?
私はなんとか毎日を生きております((+_+))


都内では桜が満開の映像が流れていて、美しい光景にうっとり。
こちらはまだ冬から解放されていないと思いきや、
数日の太陽の働きと、雨が降り、風がびゅーびゅーと吹き去ったことで、
我が家の北側の庭もすっかり雪が無くなりました\(◎o◎)/!
昨年と比べると半月ぐらい早いのかしら?とビックリする程です。
その春の訪れに際立って活発に活動が見えるのは
大好きなクリスマスローズたち。
あちらこちらに株分けしてみたので、小さくですが2年の月日をかけて
花芽を受け継ぎ無事に、今回開花が見込まれそうです♡
色も多彩で、模様も面白く、なっといってもあの下向き加減が
しおらしく、毎年そっと手でお顔拝見♪するのが楽しみなのです。
昨日は寒いと思ったら雪がふわり ふわりと 舞っていたので、
寒暖の差は厳しいですが、花たちはこの寒さにも負けずに
頑張ってくれているようです(*^_^*)
私も、一歩一歩進まなくっちゃ(^^ゞ

それではまた~
良い一日を(*^_^*)
