絵本出来ました(*^_^*)

※この記事は2015年1月31日までトップページに設定しています。
新しいお話は、この記事の下になりますので
お手数ですがスクロールお願いしますm(__)m
IMG_1670_201412271532512cb.jpg

絵本タイトル「みんなでアイス」
サイズ18.5×25.7(B5版) ページ数 26ページ
***ストーリー***
 ベリーローズ村に今年一番の暑い夏が訪れました。
 パンダの「パナちゃん」は暑さでフラフラ・・・・何か涼しくなる方法はないかしら?と
 思いついたのが冷凍庫の中にある「アイス」。
 〝最後の一本〟を手にしたパナちゃんが夢中でアイスを食べていると・・・・
 パナちゃんと仲間たちのハートフルなお話です。
IMG_1668.jpg
IMG_1669.jpg
動物たちのキュートな表情や会話を楽しんでいただければ・・・と、思います。

この絵本は、97年に今でも親しくして下さる先輩ママの初出産に合わせて
プレゼントとして描いたものでした。
それがこの度、ありがたいことに縁あって手に取りたい、
子ども達に読み聞かせたい・・・(汗)←私 
という強いご要望を頂きまして、改訂版として再構成したものです。
末永く可愛がって頂ければと、願っております。

色々応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
家族にも多く支えられ、励まされこうして本に出来たのは
97年の時とはまた違った思い入れのある絵本となりました。
ひとまず、感謝のお礼と、ご報告まで。
2014年12月24日 SAORi

それではまた・・・
良い一日を(*^_^*)

スズメは何を思う?

長い事休んでおりました・・・すんません(ToT)/~~~
お元気でしたか?

今季の冬は、天気予報でも言われているように
まとまった雪がドッと降り、まるで鬼のような量が降り注がれます。
その反面、お天気の日は3月の春を思わせるほど温かな陽射しで
一気に雪解け。
いつもと違う冬と分かりながらも、事故も起きていたりして
心が痛いです。

昨日と今朝は、バケツをひっくり返したように気温が一変!!
3月の温かな陽射しから一気に真冬日!!!
鼻先が赤くなるほどです。

今朝方、娘を送って家に戻るところ、
スズメが何やら車体の下にもぐって何かしてる姿が?!
暫く観察していると、
車の腹を突くではありませんか!!!\(◎o◎)/!
何するの?????
車は悲鳴をあげるかのように突かれると「カン!」と硬い音。
あまりの寒さに、車に温めてもらおうと「早く熱くなってみてよ!!」
・・・と、でも、急かしているの?
何かあっては困ると、近づいてみるとバタバタと飛び立っていった。。。。。

恐る恐る車の下を覗いてみると、小さなつららがいくつも
出来ていただけ。
・・・・もしかしたら、寒いこの時期の水分補給はつららなのかしら?
謎なスズメにただただ呆然とするのでした。

今年もどうぞよろしくお願いします。
それではまた~
良い一日を(*^_^*)

笑顔を求められるのは?


ぼぉーーーーーーーっと、していると
「笑って?!」
「ねぇ笑って?!」
と、言われ、
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。」ぽつーん(・。・;とする私。
更に
「え・が・お♡」
っと言われて、女優さんでもないのにひきつり笑顔(+Дo)

すると、
ハマったのか
パソコンしているとき・・・・
TV見てるとき・・・
本を眺めているとき・・・・
読み聞かせをしているとき・・・・
絵を描いているとき・・・・
ご飯作ってるとき・・・・
悩み頭を抱えているとき・・・・
「にっこり^m^」を催促される。

いったいこの意味はなんなのだろう。。。???
私・・・眉間にシワよってる?

女の子は時折、
心を見抜いたようにさっくりと心にフォークをさしてくる。
コワイ(;一_一)

IMG_1695.jpg
久しぶりの動物の絵・・・思い通りいかず
手元に残さず、メッセージカードとして送ってしまった。
プリンターもまだメンテナンス出してないし・・・早く出さなきゃ(@_@。

絵本ありがとうございます。
色々喜びの声を頂けてとても光栄です。
ひと言ひと言を大切に励みにしながら、頑張りたいです。

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

吹雪と娘との遊び・・・

今日の天気・・・・・荒れ模様の予報。
でも朝は穏やかな天気で、ほんのり温か。
このまま穏やかに過ごせればと思っていましたが、予報は的中。
IMG_1698.jpg
14時頃には本格的に風が強くなり、雪も多く外は吹雪になりました。
そんな中、まだ外が明るいうちに除雪・・・と思い、
子ども達の防寒対策をフル装備にして、雪かき決行!!
風に運ばれる雪が顔に叩きつけられ痛いくらいでした(*_*;
IMG_1700.jpg
それでも子ども達はせっせと嫌がりもせず雪かきをしてくれて⤴
キャッキャとはしゃいでいました。
ゴーグルが活躍していたね(*^∀^*)
普段なら、重くて大変なこの作業、
子どもたちが加わることで不思議と楽しく感じます。
ありがとう助かったよ(^^ゞ

日中は娘と妖怪○ォッチごっこ。
ひきコウモリ(ひきこもりをしている妖怪)とジバニャンとのやりとりで
ひきコウモリが押入れでパソコンを使ってネットショッピングをしている為か、
パソコンを書いてと言われ、私はひたすらカーソルを描かされているさ中、
彼女は・・・
ロボニャン(ジバニャンが未来化してロボットになった?)がジバニャンの
大好きな「チョコボー」というチョコ菓子を沢山作ってくれるという設定で
チョコボーを大量生産?!していました(笑)
出来上がってからは何度も役を交代しながら
しつこいぐらいに遊ぶこととなったのでした。(・。・;
IMG_1701.jpg
覚えたての「ちょこぼー」の字を一生懸命書きながらパッケージを真似て
作ってくれた「チョコボー」・・・・雰囲気がなんかm&○風?!
沢山出てくる手作りチョコボーパッケージに思わず二人で爆笑(●^o^●)したのでした。
IMG_1704.jpg
映画に出てくるフユニャン・・・見ないで書いたらただの猫だった(>_<)゜゜。

それではまた~
皆さんお仕事など帰宅の際はお気を付けて・・・良い一日を(*^_^*)

お正月の楽しみ(*^_^*)

新年を迎えて3日目。
陽射しはぽかぽか良い天気に恵まれました。
このあとドドッと大雪で帳尻合わせなんてことが無いといいけど。。。
IMG_1685.jpg
お正月だけの期間限定”きつねさんのあしあと”を今年も発見!(*^_^*)!
住宅街の一角にある小さな林にひっそりと住んでいるのでしょう。
年末年始お休みにのみ見られる光景。
姿は見えずとも、あしあとだけを新雪の上にのこしてくれます。
窓には氷の結晶☆
寒いけれど、ちいさな楽しみだったりします♪
IMG_1689.jpg

昨日たまたま冷蔵庫にあった材料で作ってみたら意外に
評判上々だったカルボナーラ☆
おいしいと言われて嬉しいけど、今日は特に持病のせいか体力がない。
IMG_1688.jpg
作る気力と体力が沸き起こらない。。。
「これからご飯でしょ?」
そうだね・・・・ご飯づくり・・・休みたい。
私はピザでも食べたい・・・・・だれか作って・・・・・(@_@。

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

憎めない子達

IMG_1680.jpg
カーテンを開けたら、ふわふわ雪が積もっていました。
スズメさんのおうち?も雪の中^m^
いるのか、いないのか・・・分からないけど(・。・;

冬休みの間、まとわりつく娘の様子。
その1・・・本人は本気でかくれんぼしてるけど全く意味を持たない隠れ方(゜-゜)
笑い方がびみょう。
IMG_1681.jpg
その2・・・自分の都合が悪るくなると、泣きまねをして気を引くU "_U〉
IMG_1682.jpg
決してかわいいとは思えない顔になる。
更に息子が入ると最初は良い感じでも、じわじわと雲行きが怪しくなり、
ケンカ風になる。
まだまだ甘い考えでその場しのぎをしようとするふたり。
毎日この繰り返しを何度もすると、私の眉間のシワが深くなる。。。
うりゃぁーーーーーーーーっ!!!!っと雷を落とす。

まったく(-"-)何回怒られたら学習するんだろうと、ため息。

それでも長男は妹のわがままに我慢してくれたりして、
時に優しく、思いやりもあったりで
時に憎たらしぃけど憎めない(;一_一)
さらにそれに長男に輪をかけた計算高く要領がいいにゃんこコト
長女には・・・悔し涙の嵐の私。
でもやっぱりこの子も憎たらしぃけど憎めない(;一_一)。
どちらか一方が怒られた後なんかは、
慰めてあげたり、気晴らしをさせてあげようとするところは
本当に涙が出るほど愛らしく、憎めない。

この二人に私は育てられている。
この二人に忘れかけていることを気づかせてもらってる。
悲しい涙もあるけれど、嬉しい涙も沢山ある。
がんばるどぉー

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

新春 2015

IMG_1655_20150101165612c9b.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。


年末の事。
家族の印刷を手伝っていたらプリンターから見慣れないメッセージ。
それでも動いていたので、祈るように使っていました。
しかし、いざ別の事でコピーしようと思ったら、
なんとメンテナンスへのメッセージ・・・・・説明書片手に愕然。
「お客様ご自身による交換はできません。
 購入した店舗または○EPSONへご依頼ください。」
・・・・・・・・がーーーーーーーーーーん(-"-)そんなことってある?
1枚も終わってなかったのに・・・・しかも27日。
今年に限っては、なかなか年賀状作業に踏み出せなかった私。
はがきすら用意しておらず、
旦那さんにはしぶしぶ。。。はがき買いと手書きをお願い(~_~;)
やれやれ・・・2015年はいかなる年になるか。

「自分が良い時の状態を20秒で思い出す訓練をしなさい。」
温度、天気、気温、視覚、聴覚、嗅覚、あらゆる細かい部分を
動きも入れて思い出せるように訓練する・・・・
子どもが見ていたアニメ。
メンタルの先生が主人公に言っていた言葉。
今の自分に必要な作業だな。
私もやってみよう・・・

それではまた~
良い一日を(*^_^*)
