こころに ぐさり!!

数か月前、ガラケーからスマホに変わりまして。。。
いやはや、本当に機械音痴だっっと思うほど四苦八苦。
気持ちはまるで、孫に使い方を教わるおばあちゃんのよう(p_-)分からん。もう一度!
ぼちぼち頑張ります。


ブログをするようになってから、twitterを検索するようになり数か月前に出会った方。
画家の「ヒグチユウコ」さんにすっかり 脳内と胸を 貫かれました(*_*)
魅了されております。
ダークファンタジーな絵が魅力的!!
ねこ、きのこ、女の子、うさぎ、
虫や爬虫類などが描かれ、不思議な世界が沢山描いている方です。
また、色々なコラボ作品もあるとの事。
絵本も出版されていて、まだ手に入ってないけれど見つけた時はすぐ手に取りたい!!
と、思っております。
そんな思いで、近所の本屋さんに行って探したところ、
たった1冊辛うじてあった作品集。
IMG_1734.jpg
素晴らしく可愛い♡♡♡
繊細なところも盛りだくさん♪
うっとりしてしまいます。

そんなヒグチユウコさんのTwitterでは、
この作品集では見られない、飼い猫の「ボリス」さんの絵が沢山あります。
それがまた、愛らしく、笑えて、楽しい!!
そんなヒグチユウコさんの絵を 「まねて」
娘のお札にいたずら書き!!(全然似てなかった・・・・汗)
IMG_1735.jpg

飼い主に撫でまわされていた「ぼりす」さんを見て・・・・描いてみた。
IMG_1737.jpg
↑↑↑こんな事を思いました。
右の抜けてる猫の表情(ヒグチユウコさんのツイに見られる表情をまねてみました)
大好き!!これだけの本が出ないかなぁと思うくらい楽しいです。

そんなことしていたら、
仕事していた時、よく落書き書いてたことを思い出しました(笑)
仕事しないで何してる?

良かったら探してみてくださいね!

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

寝る前の企み?

この間の夜、寝る前の事。
「みんながいい夢見られるように ”おふだ” かいておくね。」
と言った娘。
こんな顔してた。。。。IMG_1736.jpg
IMG_1731.jpg
「いいゆめ」

・・・

効きそうだね(~_~;)
お兄ちゃんの授業で使われたと思われる紙を拝借したらしい。
ん?・・・小さく書いてある・・・「たくさん」って(笑)

・・・・ん?「ゆめいい」って・・・・(苦笑)

・・・・・・・・ありがたや~m(__)m

それではまた~
良い一日を(*^_^*)

夕日が沈むころ

昨日は吹雪になったり、晴れたり、
また吹雪になったりと、
忙しいお天気。

夕暮れ時の子ども達。
仲良く遊んでる・・・と思ったら、
怒ったり、
泣いたり、
笑ったり、
唄ったり・・・

この二人も
お天気以上に忙しい・・・・U _U~~
IMG_1730_201503031032193af.jpg
要求の多い妹と遊ぶのは大変だろうけど、
お兄ちゃん 頑張って!!
いつも ありがとう(^^ゞ

それではまた~
良い一日を(*^_^*)
